いつか見たいと思っていたオーロラ

こんにちはニコニコ

 

今日は3年前に行ったカナダのお話爆  笑

 

毎年海外旅行どこに行こうかなって考えていて、時期は夏だから、オーロラなんて頭に全くなかったびっくり

でもオーロラは夏でも見ることができることを知り、今年はこれだー!!って思ったのですドキドキ

 

大昔にドラマで(何のドラマだったかな・・・笑)「二人でイエローナイフに行こうねドキドキ」って言って最終回に冬のイエローナイフに行ってオーロラを見ているっていう場面があって、その時からカナダのイエローナイフという場所は知っていたの口笛

 

オーロラって小さな時から人生で一度は見てみたいって思っていたから、いつかはイエローナイフでオーロラを見ようって思って担だよねラブラブ

しかーし、オーロラは冬に見えるものだと思っていた私は、夏休みしか取れないし、候補から外れていたんだよねガーン

 

オーロラって、地球の緯度60度から70度に位置するオーロラベルトと呼ばれる地域で年中発生していて、肉眼で見ることができるのは、暗くて晴れているという条件が揃えば見ることができるらしい。だから寒さとは関係なく、夏は8月中旬から9月下旬がベストらしいビックリマーク

 

というわけで念願のオーロラツアー決定ですラブ

 

 

私が行ったのは9月の頭。

 

カナダバンクーバーからエドモントン国際空港経由でイエローナイフ音譜

イエローナイフの空港は本当に何もなくって、一応スーツケースはターンテーブルに乗せてくれるんだけど、すごく短くて、乗せるとこから私のスーツケースが見えていて、すぐに私の手元にニヤニヤ

 

 

イエローナイフ、ほとんど人がいない静かな街、着いたのは夜だったので、特に人はいなく静かだった。

気温は大体10度切るくらいだったのかな、日本で言う、そろそろダウンを出しましょうかキョロキョロって感じの晩秋くらいあせる

でもオーロラツアーって夜中にかけてだから、夜中は3度とか4度とかまで下がってきてて(日によったら氷点下まで下がるのかも・・・)やっぱり夏なのに寒かったゲホゲホ

 

 

ホテルに着いて少しゆっくりして、そのまま1日目のオーロラツアーへ星

 

車でオーロラビレッジというところまで連れてってくれるんだけど、ガイドの人が「今日はすごい出てるんです!!」とのこと、ワクワクが止まらないラブ

向かってる最中、まだオーロラビレッジまでもう少しって感じなのに、ガイドさんが「もう見えてますよ爆  笑左側の白っぽいの」

「えっっびっくりまさかのフライング!!でも車の窓ガラスが若干スモークかかってる笑」で少し白っぽく煙のようなものが目に入り、あれが?オーロラ????ポーンという第一印象🤣

 

しかーし、やはり神秘的なオーロラビックリマークそれだけではなかったラブ

 

オーロラビレッジに到着に、見えたもの、それはそれは・・・

 

すご過ぎたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オーロラレベル5以上という最強のオーロラキラキラ

 

 

白っぽい感じから、なかなか肉眼では見えにくいと言われているピンクっぽく変化したり、サークルのようになったり照れ

そしてそれが雲や霧じゃないって証拠に、それと同時にたくさんの星が見えることドキドキ

 

 

 

自然現象の素晴らしさを実感した旅行だった音譜

 

本当に時間をかけて行ってよかったチュー

 

素晴らしい時間だったドキドキドキドキ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました爆  笑

 

Have a nice day

虹虹