海外という新鮮で刺激的な場所🌎

こんにちは😊 

 

初めてハワイに出会ってから、機会があれば友達と夏休みを合わし、ハワイへ旅行へ行き、また時は友達の希望で違う国へも訪れ、海外旅行を楽しんできた♡

 

夏休みくらいしか長期の休みが取れないから今まで行った国というのはそんなに多いわけではないけど、でも異国の地というのに触れることは私にとって、とても新鮮で刺激的なことだった☺️

 

ハワイにしか行ったことがなかった10年ほど前、友達の希望でフランスへ訪れた。フランスって聞いて「おフランス!!😵すごい!」って感じだった。

友達がモンサンミッシェルに行きたい💓とのことだった。

すごかったモンサンミッシェル!夜はライトアップもされていて、神秘的🧚‍♀️

 

そんなフランスから、世界遺産を見たくなって、インドネシア、ジャワ島のボロブドゥール遺跡、トルコのパムッカレ、カッパドキアなど旅行を決める時に世界遺産ってゆう選択肢で決めるようになっていたな😂

 

インドネシアでは行きの飛行機は突然キャンセルとなり、空港で彷徨っていたら、「経由便なら少し遅れて到着ですけどいけますよ」とツアー会社の人に言われ、そのまま香港経由でジャワ島へ・・・

到着したのはいいけど、航空会社の連携ミスでお迎えの人がいなくて、言葉もわからない空港で携帯もつながらず、インドネシア語でパーサーみたいな人がたくさん寄ってきて、きっと荷物持ってあげるね、とかタクシーこっちだよ、とか言ってたんだと思うけど、囲まれて友達と半泣きになっていたら、たまたま同じ方法でジャワ島にたどり着いたサラリーマンの日本人のおじさまが私たちに気づき、助けてくれたり😭

 

f:id:citrusyuuu:20190206153503j:plain

インドネシアの夕日

 

トルコではカッパドキアで気球に乗って、素晴らしい景色を満喫して、日本に帰った2、3日後にカッパドキアの気球が落ちて、運行停止になったり😓カッパドキアで日本人留学生が殺されたり。。。今はなかなかトルコの行けない場所もあの頃は巡ってた😱

 

f:id:citrusyuuu:20190206153604j:plain

カッパドキアの気球たち

 

フランスも今はテロも多くて、少し怖いなーって思ってしまっている自分がいる😢

素敵な国だし、また行きたい・・・

 

その時に思ったのが、単純に私は何がなんでもこれから先も生きていく人間なんだんたって☺️

 

トルコへの旅行が2、3日ずれていたら、インドネシアで日本人のおじさまがいなかったら、フランスのテロも・・・

そんなことを何年も経って振り返っていると、たくさんのタイミングがいい方向に動いてくれていたんだろうなって思う☺️

 

全ての出来事は私にとって必要な出来事で、必要な時に起こって、自分自身に気づきをもたらしてくれる💕

 

まーそんな深いことは昔のそんな時には気づかないんだけどね😂

この先もたくさんの出来事が素晴らしいタイミングで起こってくるんだよね😍

 

その出来事からの気づきを大切に❤️

 

Have a nice day🌈