ハワイとの出会い

はじめまして爆  笑

ふと思い立ってブログを書き始めようと思って始めました。

なかなかSNSに疎い私は、ブログの書き方もわからず、ネットでブログの書き方をググりまくりニヤニヤ

ふむふむ・・・難しいわねとゲッソリ

 

そこで大好きなハワイのことも含め、海外のことや私の今までの経験やご縁などを書いて見ようかな口笛

ハワイ大好きは人はたくさんいるからね、少しでも足しになればという感じかな虹

 

そうそう、私がハワイに初めて行ったのは、大学2年生の時ニコニコ

高校の友達に誘われて、それまで海外にも行ったことがなくパスポートさえ持っていなくて初めて作って初海外音譜

普通の一般サラリーマン家庭に生まれた私は家族旅行といっても近く温泉や海水浴などに行く感じ・・海外なんて行ったことないよーっとえー

しかし今思えば、昔から海外は興味があったんだよねラブ

私のパパさんが外大に通っていて、その後就職したのが商社でインドネシアに滞在してたんだと。でパパさんが海外のとても興味があって、毎週土曜日は「世界ふしぎ発見」を一緒に見て育ち、小さい時に誕生日プレゼントで買ってもらったのが「世界の国旗」っていう本地球小学生の時から公文の英語を習わせてもらってたり・・

日曜日の我が家ではパパさんが好きだったラテンの音楽がかかってたなあ(笑)

 

でもそんなこと忘れていて、突然誘われたハワイアメリカ虹

頑張ってバイトをしてドキドキでハワイへGoビックリマーク

 

観光本やテレビの情報しか知らない感じで、本当に芸能人とかみんながよく行く、耳にしたことのあるワイキキってハワイ島ですか?って感じのノリでしたポーン

 

で実際行ってみて、本当にありきたりなワイキキ周辺、アラモアナセンター、ダイアモンドヘッドくらいしか行かなかったけど、なんだか「何?この雰囲気ドキドキ今まで感じたことのない感じラブにおい?風??どう表現していいかわからないけど、ここ好き恋の矢みんながハワイにまた行きたいってよく言うのはこういうことなのか?!キラキラ」って恋に落ちましたラブラブ

 

それが私にとっての初めてのハワイでしたやしの木

 

今となれば、あのとき高校の友達が私をハワイに誘ってくれなければ、今こうしてハワイを大好きになることはなかったかもしれないし、これから起こるハワイでの不思議なご縁にも出会えなかっただろうし・・さらに遡れば私があの高校ではなく違う高校に行っていてあの子に出会っていなければハワイに誘われることはなかっただろうし滝汗

人生って色々な不思議なご縁に支えられながら生きてきているんだなって思っている今日この頃ラブラブ

 

一年ほど前、これもご縁があって2年前にハワイで出会った人の紹介でクリスタルボールヒーリングを受けることがあって、そのヒーラーさんに言われたのが、「ハワイに呼ばれたのねおねがい」この言葉がとても印象的でドキドキ

 

この2年前というのはハワイに半年ほど住んでいたことがあって、その時に出会った人なんだよねビックリマーク

その時のハワイを訪れた話はまた次回に書くとしてニコニコ

 

この大学生の時にハワイを訪れた時は何も考えてなかったけど、きっとその時もハワイに呼ばれて行ったんだろうなって、それがあって私の人生が凄く広がった気がするから照れ

 

なんだか私の単なる思い出話をつらつらと書いている感じになっているがゲッソリ

 

きっと普通に人生を歩んでいると、何も気づかないままでってことが多いかもしれないけど(今までの私の経験上・・・)ふと自分と向き合う時間を持って、振り返ってみると、たくさんのご縁や不思議なことの連続で今まで平和に生きて来れているんだなってことに気づけるのかもしれない照れ

 

というわけで、これからも少しづつ書いていこうと思いますビックリマーク

 

何かご縁があってこのブログにたどり着いて読んでくれた方、最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブラブ

 

Have a nice day虹爆  笑

 

私の大好きなオアフのマノアでのダブルレインボー🌈🌈