初ハワイ島のマウナケア🌄

こんにちわ😊

毎年夏休みは一年に一度の楽しみで海外旅行へ✈️

それを楽しみに1年間仕事を頑張っていたー!!

友達の行きたいところとかを毎年チョイスしていて、なんとなく大好きだったのにハワイのことは少し忘れかけていた時に、今年の旅行どおする??って話を友達としてたら、友達から「今年はあなたの好きなハワイどう?」って言葉が🎶

 

「あ、忘れてた🤭私、ハワイ大好きになってた!!でも忘れてた(笑)え!!いいの?行きたーい💓それなら、ハワイ島のマウナケアに行きたい❤️」ってなりハワイに行かなくなって5年ほど経って再度行くことに☺️

昔から星が好きで、高校生1年生の時、漠然と航空宇宙学科の大学に行きたい♡って思ってた。でも断念して😂

だからなのか、なんでか覚えていないんだけど、ハワイのマウナケアの山頂に日本のすばる展望台があることを知っていた✨だから一度は行きたかったの。

 

いざオアフ島と初ハワイ島へ🌴✈️

 

ワイ島はコナに滞在。初めてハワイ島に乗り込み、まず一言目は広ーい!!😵でした。

なんか、オアフ島よりも道幅も陸もスーパーもホテルの部屋も🤣全てが広ーいし、大きいし、そして人もいなーい🤣🤣

これまでの私が知っているハワイってオアフのしかもワイキキとアラモアナだったから、本当に静かで人いなくて、のんびりしてて、海にも人がいないんだよ😙

f:id:citrusyuuu:20190206200240j:plain

カイルアコナの夕日

そして昔の気持ちが蘇り・・「やっぱり私ハワイ好き💓しかもハワイ島やばーい😍この雰囲気何??また違うハワイ、この雰囲気も大好き💕」

 

その日は着いたのが夕方だったので近くをウロウロし終了。

 

そして次の日はついにマウナケアの山頂でのサンセットと星空のツアー💫です。

 

ホテルまでお迎えがあり、いざマウナケアへ。

マウナケアは富士山より高くって、でも車で行けちゃうっていうお山⛰

だから高山病予防のために途中オニツカビジターセンターというところで休憩し体を慣らしてから上まで行くの。

その休憩中に調子乗って走ったりすると、息切れが半端なくて😂ガイドさんにも走ったりしないでくださいと言われ・・・

 

サンセットの時間を見計らって、山頂へ。

なんせ富士山よりも高いもんだから、夏に行ってるのに寒くて寒くてモコモコのダウンを纏って、サンセットを待つ⛅️

 

そして見れた感動的で神秘的な景色・・涙が止まらなかった😌

 

f:id:citrusyuuu:20190206201707j:plain

マウナケアのサンセット

本当は神秘的なところなのでジャンプなんてしたらダメって感じなのに、どのガイドさんもすごく進めるもんだから、他の人もみんなジャンプして撮影😉ごめんなさい🙇‍♀️

 

そのあとの見た星空もすごかった💕

ミルキーウェイがすごくて、今まで見たことのない数の星たち、そして流れ星も✨

人生観が変わった旅だった。

本当に行くことができてよかった☺️

絶対もう一度行きたいと思ったところでした。

ぜひ興味がある人に行って欲しい、で実際見て欲しいです😊

 

Have a nice day🌈